競技プログラミングにハマるプログラマ

競技プログラミングは、頭脳戦の醍醐味があります。問題を解決するために様々なアプローチや戦略を考え、最適な解法を見つけ出すために頭をフル回転させる必要があります。また、コンテスト形式で他のプログラマと競い合うことで、プレッシャーや緊張感も味わえます。自分の能力を試し、成長するためには最適な環境だと思います!

1 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 02:10:02.73

競技プログラミング、オンラインジャッジ、プログラミングコンテストやCTFに関する雑談スレ
次スレは>>950

AtCoder http://atcoder.jp/
yukicoder http://yukicoder.me/
Codeforces http://codeforces.com/
CodeChef http://codechef.com/
Project Euler http://projecteuler.net/
CLIST http://clist.by/
AtCoder Problems http://kenkoooo.com/atcoder/
AtCoder Clans http://kato-hiro.github.io/AtCoderClans/

前スレ
競技プログラミングにハマるプログラマのスレ 141
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1702735806/
競技プログラミングにハマるプログラマのスレ 142
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1702969685/
競技プログラミングにハマるプログラマのスレ 143
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1703141733/
競技プログラミングにハマるプログラマのスレ 144
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1703346239/
競技プログラミングにハマるプログラマのスレ 145
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1703667243/

3 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 02:12:08.05

デアスレ開始

4 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 02:16:05.48

やっぱりゴシスレ開始

7 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 03:07:58.84

IGMはともかく、all ratedの作問に濃橙や寒色がいるCFの謎風習

9 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 03:16:42.40

H、q-類似の話か
話自体は知ってたけど結局コンテスト中にアウトプットできず敗北

10 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 03:26:45.09

問題文かなり読みにくくて自分の英語力が低すぎかと思ったが普通に悪文だったのか

12 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 03:38:01.55

原神豚がアレなのは世界共通だったか(まあこの煽りは実はちょっと前からこどふぉにある)
agerとかいうの本当に悪い要素の詰め合わせなんだな

13 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 03:39:37.51

問題文の読みにくさ、文法・語法とか無駄なストーリーの多さってよりはガバガバさが目立つことが要因だと思う(特にBの最大の約数(大嘘)とか)

14 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 03:41:05.74

thx for this round,but i think i waste plenty of time in these “excellent” problems,i should play genshin impact instead.

by the way,does 74TrAkToR play genshin impact?i think so because these problems are so “excellent” that only genshin players can make these.

15 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 03:44:41.08

レート見る限りAtCで言うところの精々黄上位とかだろうし、CFのコンテスト管理体制自体が雑なのが悪いのではという気がしてくるな

16 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 03:50:44.02

毎日荒らしてたagerが昨日書き込んでない理由は割と明らかで、コミケとHoYoライブ(原神のゲーム情報ライブ)で忙しかったからなんだよな

17 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 03:52:09.61

>>16
HoYofairだった

18 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 03:58:10.39

愚直通さないためなんだろうけど、E TL1sで想定解遅延セグ木は厳しすぎるよなあ

19 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 06:21:39.63

こどふぉEを読んだがガイジスレ側の当たり判定がで*ぎる
セグ木DFSだとマージテク使ってlog2個だが、log1個できついならlog2個は通らんだろ

21 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 09:06:31.72

こどふぉブログのGoodbye2023の記事、低評価 -2300で草はえまくり
大晦日なのに深夜までクソゲーで温まってたやつおりゅ?w

22 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 09:42:41.08

>>21
普通にレート爆上がりしたぞFAKE野郎は競プロやる資格ないから帰れよ

27 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 10:44:17.80

8問しかないのにAB__EFGHが叩かれているのはクソの格が違いすぎる

32 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 12:33:15.41

>>27
DもChatGPTで解けるとかケチがついてるんだよな
唯一何も言われていないCは別に面白い問題でもないという

28 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 12:05:48.06

オイラーツアー+セグ木でlog一個でできるだろ

29 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 12:06:24.50

遅延な

30 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 12:12:59.82

その解法で類題というのは当たり判定でかいという話だと思う

31 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 12:28:45.78

そんなことは皆がわかっているのに一々指摘してしまうインコ

33 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 12:35:04.91

嫌われるより無関心の方が辛いとも言うし

34 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 12:39:59.75

アンチに対しても決して無関心ではいさせない原神はやはり最強のコンテンツということだな

35 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 12:45:53.15

ChatGPT解見たけど、この質問ができるandこの返答からACできるやつはChatGPTなしでもACできそうだから、さすがにこれに関して叩かれるのはかわいそう

36 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 13:04:35.04

gptで解ける=人の修正無しで解ける
と言う定義にしてくれ

38 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 13:33:46.96

そんなに考察必須か?
ただの一発ギャグだろ

39 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 14:53:54.30

D問題文見たけど少なくともgoodbyeで出す問題ではないな
aprilfoolコンで出すような問題かな

40 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 15:13:05.68

コンテスト開始からしてこどふぉってたし、何から何までコドフォクオリティの最悪のコンテストだった
こんなんでレートも冷えてマジ最悪

61 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 15:41:22.81

A: longlongケースプレテストで除外されてハック地獄(ルールでは入れる必要あり)
B:: 問題文誤り
D: *
E: TL(1sec)厳しすぎる
F: StackOverflow既出
G: ジャッジの解答が間違ってた
H: 既出

65 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 15:45:11.64

>>61
FはMSTを乱択構築し続けるだけで通るらしい

62 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 15:42:08.93

AtCだけで普通に黄になれるけど、それはそれとしてCF出られないレベルで、英語できない&最近の翻訳ツールを使いこなす能力もない、となると普通に人生ハンデマシマシだから克服しとけ

63 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 15:43:44.05

英語なんて小学校でも覚えとけよ

68 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 15:48:37.37

deeplとかgpt使って翻訳するのは灰diffだぞ

69 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 15:49:23.73

コドフォってadminは仕事してないのか?
誰がadminやってるの?

70 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 15:49:51.39

deeplもgoogle翻訳もまだまだ実用には程遠いからな
不自然な訳が返ってくることが多い

90 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 17:17:37.64

94 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 17:32:53.77

>>90
社長ってAtCでもこどふぉでも青に厳しいんだな

91 仕様書無しさん :2023/12/31(日) 17:19:37.55

誰か知らんけどGood Bye見る限りプーチンと同値

コメント

タイトルとURLをコピーしました