1 名無しさん必死だな :2024/01/04(木) 12:02:45.39 ID:6XMCzDd4d
オプティマをシャカシャカと切り替えながら如何に効率良くダメージを稼ぐかという事を考えながら戦うバトルが面白かった
またあの戦闘システムのRPGを作って欲しい
メトロイドフュージョン
FF9
マリオサンシャイン
PSPの奴
ストーリーもかなり良い
エアプの外野がうるさすぎたけど実際遊ぶと面白い
それは絶対にない
あのカメラワークと戦闘システム楽しめるわけない
ストーリーとキャラ以外は悪くないけどJRPGで1番重要なのはそこじゃねえか、と
ドロー、ジャンクション、レベル連動する敵の強さ
あたりのシステムが酷評されて、
世界設定やストーリーを好んだ人もいたんだよなぁ
キャラは擁護不能だけどシナリオはFFの中だとトップ層だろ
やってもない奴が理由もわからんまま叩いてる現象が起きるからな
ファルシのルシがコクーンでパージや
言えたじゃねえかはちゃんとプレイしてれば意味は十分理解できる
意味わかった上でつまらん言うてる奴はまだしも
何言ってるかわかんねwみたいな奴はやりもせんで何批判してるんだって思うわ
フリーズバグと舞台背景の描写が全く出来てないストーリーを除けば緊張感のあるRPGとして十分楽しめる作品
真の問題点はUIが見にくいこと
よりマニア向けになった仁王って感じで楽しかった
アレの本スレで布教されてたな
仁王よりアクションはライトだと思う
つれぇわの下も運命に従い続けた不器用な主人公がやっと(遅すぎるけど)仲間に本音を打ち明けるシーンだし
祖国と殆ど出てこないフィアンセが大変なことになっているのに旅してるのがね
ゲーム部分は13同様一本道で映画、DLC込のストーリーにーしないと駄目でしょ
バフカードだのアイテムアジャストだの*な部分はあるけどちゃんとセオリー理解すれば問題なく進められる
PSP版ダルくて詰んだけど今回はクリアできた
負傷者0人プレイできなくてキレ散らかしてる輩の声がデカかったのと松野の対応がアレで必要以上に叩かれた印象
余計なことしないで出して欲しかったのに
不要な要素がついてたのが原因だからな…
やっぱお前らは信用ならんな
最約はビッグマウスの方の比重が大きいし言うて内容自体は微妙ゲースレスレの凡作だからな
楽しめる部分があるだけマシなだけで
コンセプションⅡとかはスレタイの逆パターンで評判に反して個人的に何が面白いのか分からんかった
そこからのギャップで地面にめり込んじゃうソフトが多いのはPSのゲームに多いってのは間違ってないかもな
単品売りされてたら評価は真逆になってたはず
最後に愚痴こぼすくらいなら自己犠牲の運命に逆らえよって思ったわ
FF15は映画だアニメだ小説だと外部での補完要素が多過ぎるんだよね
それも本編をより楽しむためのサイドストーリーではなくガッツリ本編そのものというのが
運命に逆らう真の結末を小説にしたのはゲーム買った奴を*にしてる
あれはむしろバカ向けの蛇足
そもそものコンセプトは運命に争う物語じゃなくスタンドバイミーなんだ
映画スタンドバイミーが何をテーマにした話か理解できないだろ?
そういう意味では田畑はターゲットを盛大に間違った
FFもっと子供向けのを幼稚なストーリーにすべきだったんだ
悦に入ってる所を誠に申し訳ないのだが
出てきたものを無視して本来の意図とやらを勝手に妄想して押し付けてくるのが幼稚だと思うのです
製品として出てきたものにテーマが含まれておらずDLC小説などの後付けの方にこそ本来のテーマがあったはずという方がよほど妄想じゃないの?w
本来の意図なんてのもDLC等々が後付けなのか予定通りなのかも
ユーザーは知りようがないのだから出た物が全てですよ
それを俺はわかるんだと思うのは自由なので好きにして下さい
話全く理解できてなくて草
それは信者が持ち上げてる程面白くはないの方ね
なんならシリーズで1番好きまである
俺もその辺好きだわ
FF8如く6レジェンディアは個人的には好きだけど叩かれてる理由もまぁ分かる
ドラクエ7は叩かれてる理由本気で意味わからん
ナカーマ
ワイハはモンハンやフロムみたいなコロリンゲーだと思ってやると序盤から敵強すぎクソゲーってなるからな
ストレスフリーで遊び易いしワイルズの後もああいう路線は並行して続いてほしい
エンディングはシリーズ1だと思う
そんな下げるほどは悪くない
FEエンゲージ
テキストはトンデモ*ゴミだがゲーム部分は過去最高
当時あんまハマらんで積んだがエルデンが出る前にやったらちゃんと面白かったわ
ダクソ1とはかなり変わったけどこれはこれで好き
その映画を見て無いと理解できない作品だと言うのならやっぱり駄目じゃんとしか言えないが
賢いあなたにFF15のテーマについて語ってもらいたいな
誰かの言葉の引用ではなく自分の言葉でね
FFにするべきテーマではなかったってのはその通りでその点で田畑は失敗したんだと思うよ
スタンドバイミーってのは凄く難しい映画でガキとガキみたいな大人には理解できないのよ
あれは大人になって思い返すとそこまでの人ではなかった友人に対して自分の全てであるかのように思えたあの若い頃の気持ちがとても尊いものでありその頃の自分が人生で一番輝いていたなって思い返す映画なんよ
だから本編の映画もそうだけどみんなで旅する目的なんか実はどうでも良くてそこに至る過程の中で友と過ごす何気ない時間こそが宝物だったと言う話だ
ほらFF15と共通するところが見えてきたろ?
あのそこそこいいやつだけど微妙な仲間たちとの会話キャンプ魚釣りドライブ写真…全部が何気ない時間を演出する要素だったろ
なぜそこに力を入れたかと言うとそれがメインテーマだったからだ
ノクトが本当は死にたくないと泣き言を言ったと勘違いするいいやつなんだが間抜けな仲間達
それでも最後にお前らのことやっぱり好きだわって言うノクト
ノクトは大人になっても少年の心でそんなに素晴らしくもない身近な存在を大切にできてその人たちとの時間を宝物だと思うことができる素敵な人でしたというお話なんだ
長々と説明してくれて言いたい事はなんとなくわかったけど
やっぱりこじつけがましいなと思ってしまうわ。申し訳ないが
このテーマはガキには理解できないとか強い言葉で語ってるけど
そもそもFF15単品でそこまでの理解を得られるもんだとは思えない
その映画の事少し調べたけどノクトの旅は好奇心満たす為の子供の旅ではないでしょ
目的なんてどーでもよくてこの仲間と旅出来たのが素晴らしい体験だったと言われても
誰が納得するんだよ
シナリオだけが悪いならそれでFF15元上げることもできるんだろうけどテーマとか高尚なことどうこうの前に単純にゲーム部分がクソだからな
OWを持ち上げるだけ持ち上げたプロモーションぶち上げてスカスカ通り越した虚無フィールドだとか、異常に不便なファストトラベルシステムと乗り物
アホが考えたとしか思えない討伐クエシステム、飛んでもバグの数々と上げ得ればきりがない
失敗作には違いないんだよなぁ
まあ失敗はその通りだな
かく言う俺もエンディング直前まではテーマが理解できず何だこのクソゲーって激怒してたしなw
本当のところ、クソゲーなの?
遊んだやつで悪口言ってるやつは周囲にはいなかったよ
俺も買ったけど普通にポケモンしてるし面白かったよ
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