1 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 22:15:33.57 ID:O3y/t9YG0
ボス戦→戦略とか達成感重視
雑魚戦→爽快感重視、余所見してても倒せるぐらい
雑魚戦→爽快感重視、余所見してても倒せるぐらい
こういうバランスのゲームがやりたい
2 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 22:16:44.67 ID:JCQ5wOEj0
sekiro
35 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 22:56:46.41 ID:V3ms99rm0
>>2
これで終了
これで終了
3 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 22:18:03.20 ID:FhU+C2xZ0
エルデン
5 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 22:21:00.23 ID:O3y/t9YG0
昔ダークソウルをやったときは雑魚戦が結構難しかった記憶があるけどエルデンは爽快感重視のバランスなのか?
22 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 22:42:19.31 ID:ro+tyEl60
>>5
変わらないんだろうけどプレイヤーが慣れてしまった
変わらないんだろうけどプレイヤーが慣れてしまった
28 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 22:45:50.78 ID:O3y/t9YG0
>>22
そういうことか
そういうことか
6 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 22:21:28.74 ID:gYFdRkvV0
メタルギアライジング
7 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 22:23:56.98 ID:3kkNOEu70
sekiroは雑魚も強いしエルデンリングのボスはAIがしょうもなさ過ぎて達成感がない
アーマードコアとかlies of pでどうやろか?
アーマードコアとかlies of pでどうやろか?
10 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 22:27:49.86 ID:f7CKbfjy0
ワギャンランド
11 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 22:27:55.67 ID:X+hCd6Z60
適正レベルで挑むボス戦と
救済策でAポチでゆっくり進む道中
救済策でAポチでゆっくり進む道中
ドラクエって素晴らしいバランスよ
12 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 22:28:21.76 ID:X+hCd6Z60
>>11
ファルコムゲーが実はこのバランスだったりする
ファルコムゲーが実はこのバランスだったりする
16 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 22:32:29.78 ID:sEiFgVEQM
戦略ってアクションと最も縁遠い言葉じゃね?SLGでもやっとけよ
20 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 22:39:04.70 ID:nduIKPtod
>>16
戦略というほど大層なものでなくても良い
戦略というほど大層なものでなくても良い
例えばモンスターハンターのボス戦では足を集中して転倒を狙ったり、攻撃を食らうリスクを取って正面の弱点に張り付いたり、
雑魚戦とは若干異なる立ち回りが必要になるよね?
17 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 22:34:54.60 ID:lwTetFae0
SEKIRO、デモンズ、ダークソウル1~3、エルデンリング
18 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 22:36:50.33 ID:tOwK9NJ30
ザコ戦はギリギリの勝負かつ爽快感あるにボス戦は全部粗大ゴミなニンジャガという異端児
19 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 22:37:46.17 ID:N/E2294z0
無双しか
23 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 22:43:11.75 ID:48j62JFT0
これはSEKIRO
弾きと体幹と忍殺のアイディアは凄いわ
弾きと体幹と忍殺のアイディアは凄いわ
26 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 22:45:30.74 ID:tOwK9NJ30
ホロウナイトの甘えを許さないボスとの殴り合いは好きけどザコもまあまあ強いから違うかな
38 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 23:03:23.37 ID:KFWyiVHa0
>>26
ホロウナイトは2D覚えゲーの極地だと思うわ
初見詰みやすいけど練習すればノーダメも余裕ですになるボス戦が楽しすぎた
難点はリトライが面倒な事か
ホロウナイトは2D覚えゲーの極地だと思うわ
初見詰みやすいけど練習すればノーダメも余裕ですになるボス戦が楽しすぎた
難点はリトライが面倒な事か
33 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 22:53:54.05 ID:O3y/t9YG0
如くシリーズは個人的には当たり外れが有るけど直近のロスジャと7外伝は理想的なバランスだった
46 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 23:18:27.98 ID:MGijgv4/M
メトロイドドレッドやな
ボス戦リトライがボス部屋直前なのは高難易度ゲーの標準にして欲しい
ボス戦リトライがボス部屋直前なのは高難易度ゲーの標準にして欲しい
59 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 23:37:56.29 ID:xm+zf/P20
>>46
高難易度は高機能なトレーニングモードが標準になって欲しい
東方のthpracや格ゲーのトレモとかと比べて不便なゲームが多い
練習と本番を切り分けるという発想すらないゲームが多くて驚く
高難易度は高機能なトレーニングモードが標準になって欲しい
東方のthpracや格ゲーのトレモとかと比べて不便なゲームが多い
練習と本番を切り分けるという発想すらないゲームが多くて驚く
51 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 23:24:05.70 ID:FJ5JJpWt0
セキロのボス戦は覚えゲー極まりなので面白くなかったけど
割りとソフトゲーマーから過大評価受けているよね
割りとソフトゲーマーから過大評価受けているよね
55 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 23:32:58.51 ID:wj5+OmYg0
>>51
コアゲーマーなら何を挙げるの?
コアゲーマーなら何を挙げるの?
61 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 23:46:18.07 ID:6D6aWJm7d
>>55
挙げれるわけ無いじゃんいじめんなよ
挙げれるわけ無いじゃんいじめんなよ
62 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 23:48:44.35 ID:uFSnrEbk0
セキロはボス戦面白いって聞くよな
俺は下手すぎて無理だったが
俺は下手すぎて無理だったが
85 名無しさん必死だな :2024/01/10(水) 02:34:56.49 ID:5pRN5sEs0
>>62
一部のクソボスを除いてシンプルに弾けば勝てるやうになってるからガチなアクションゲームと違ってかなり優しいよ、易しいとは言ってない
一部のクソボスを除いてシンプルに弾けば勝てるやうになってるからガチなアクションゲームと違ってかなり優しいよ、易しいとは言ってない
66 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 23:51:49.74 ID:O3y/t9YG0
無双にも色々有るけどボス戦が面白いタイトルはどれなんだ
67 名無しさん必死だな :2024/01/09(火) 23:52:53.77 ID:EdUa5zaQ0
>>66
どのナンバリングか忘れたが武将と一騎打ちできたやつ
どのナンバリングか忘れたが武将と一騎打ちできたやつ
72 名無しさん必死だな :2024/01/10(水) 00:01:06.03 ID:HpwGII0d0
マジレスすると最近リリースの「シノビ ノングラータ」は神ゲーだった。
73 名無しさん必死だな :2024/01/10(水) 00:14:14.98 ID:nX53H0a7d
>>72
Steamのレビューが100%好評になってるの凄いな
Steamのレビューが100%好評になってるの凄いな
78 名無しさん必死だな :2024/01/10(水) 01:03:18.70 ID:0La8ld6U0
イースフェルガナ
79 名無しさん必死だな :2024/01/10(水) 01:07:23.88 ID:amobl5TSM
>>78
卓球*つまらん
卓球*つまらん
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