『アトリエ』シリーズ最新作『レスレリアーナのアトリエ』のSteam版が配信開始。Steam版では『アトリエ』シリーズのキャラクターたちを4K画質で見ることが可能に

『アトリエ』シリーズ最新作『レスレリアーナのアトリエ』のSteam版が配信開始。Steam版では『アトリエ』シリーズのキャラクターたちを4K画質で見ることが可能に | ニコニコニュース

アトリエシリーズスマホ、PC向けソーシャルゲームレスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~(以下、レスレリアーナのアトリエ)のSteam版が1月10日より配信開始した。

レスレリアーナのアトリエ』は、2023年9月よりサービスを開始したスマートフォン、PC向けのターン制RPGゲームだ。錬金術が古い技術として忘れ去られてしまった世界を舞台に、主人公の駆け出し錬金術師「レスナ」が錬金術を取り戻す旅を描いた作品となっている。

本作は歴代の『アトリエシリーズキャラクターを使用できる点が魅力として挙げられる。「マリー」や「ユーディー」、「ロロナ」に「ライザ」といった過去作の主人公に加え、彼女たちの仲間達もプレイアブルキャラクターとして登場する。

かなりグラフィックが綺麗に描かれており、キャラクタービジュアルモデリングなどが高く評価されている。今回配信開始されたSteam版では4Kに対応しており、スマホでは見ることができない最高級の画質を楽しむことが出来る。

『レスレリアーナのアトリエ』のSteam版が1月10日より配信開始_001 『レスレリアーナのアトリエ』のSteam版が1月10日より配信開始_002 『レスレリアーナのアトリエ』のSteam版が1月10日より配信開始_003 『レスレリアーナのアトリエ』のSteam版が1月10日より配信開始_004

(画像はSteamストアページより)

スマホ版Steam版は連携することも可能で、今までスマホで遊んでたユーザーもPCで楽しむことができるようになっている。

レスレリアーナのアトリエ』のプラットフォームはスマ-トフォン(Google PlayAppStore)、PC(Steam)向けに無料配信中だ。過去作の可愛いキャラクターを4K画質で愛でたい方はプレイしてみてはいかがだろうか。

『レスレリアーナのアトリエ』Steamストアページはこちら『レスレリアーナのアトリエ』公式サイトはこちら

(出典 news.nicovideo.jp)

みっちゃん

みっちゃん

楽しむには過去作数百本分の現金を大釜に投入してください

犬その2

犬その2

記事の画像のライザ率がやたら高くて笑った

Akatsuki

Akatsuki

ソシャゲだと色々勿体無いから、いつも通りの普通のコンシューマー向けが良かった。

ヴォル

ヴォル

このクソゲーまだ続いてたのか、運営が終わってるのに

暗黒アンチ

暗黒アンチ

運営が終わってるから画面綺麗だろうが無理だよね

スリプル

スリプル

映像美のみを押し出してくるタイトルには注意したほうがいい。面白いわけじゃない。

通りすがり

通りすがり

見た目で釣って中身は月10万要求するレベルの集金ソシャゲ。コンシューマでは人気シリーズだけどソシャゲでは大コケする作品の多い事多い事……

VRAM

VRAM

足がよく見えないけど 0.6ライザぐらい?

さく

さく

財布出せってCMはまだ放映してるの? あのCMを作ること流すことに待ったがかからない体制が終わってる

もっぷ

もっぷ

ああ錬金(ガチャ)のやつか

コメント

タイトルとURLをコピーしました